セールで買った本(或いはオンラインでなされる家計簿)

講談社Kindleポイント還元セール〜〜神〜〜

が来たので

・喧嘩家業(3)-(9) 290×7=¥2030

・アスベル・カノジョ(1) ¥348

恋と嘘(7) ¥244

と取りあえず抑えておく。(金額はポイント込みとする)

 

今年は夏コミ行ってないし(毎年行ってない。金を使うためだけに現れる事実)、5000円分くらいは許容範囲やろ〜。と物色してたとこで、ふとamazonポイントの状況を確認しようとして間違えて購入履歴をクリックしてしまう。

・1日外出録ハンチョウ(4) ¥642

・君の話 ¥1215

・サピエンス全史 ¥1652

¥2662 + ¥3509 = ¥6171

予算が5000円だからまだ大丈夫かな。

おれも社会出て5年も6年も経ってるので、自分の計算力だけを過信してはいけないことくらいは知っている。落ち着いてもう一度履歴を確認すると、

将棋の渡辺くん (3)¥464

・止まった時計 麻原彰晃の三女・アーチャリーの手記 (講談社+α文庫)¥322

・恋のツキ(4)-(5) ¥580

とあり、電卓には¥7537という文字列が表示される。きっと休みだし酒飲んでるから電卓打ち間違ってるのかもしれないね。

また電卓打ち直したらまたまた数字変わりそうだから今日は2600円くらいって事で辞めとくね。サピエンス全史上巻もそろそろ読み終わりそうだし。