2018年美味しかったもの

齢30が見えてくると「あと何年か美味いもんをうめぇ〜って言いながら食えんのかな」という気持ちになってくる。大学一昨年くらいに卒業した気持ちだけどね。

美味しかった店公開することで、お店混んじゃうかなって思ったけど、オキニ隠しして潰れるよりよっぽど良いよね、てか元から混んでるから関係ないよね的なとこあるので普通に書いちゃう。

 

 

●MUNCH'S BURGER SHACK(三田)

ハンバーガーというよりポータブルステーキ?的な感覚すら感じる自家製パテがマジで旨い。分からん人向けに伝えると、去年安部ちゃんがトランプに奢ってたげたやつね。

他のハンバーガー屋も覗いてきたけど、やっぱりここは美味いから3回行きました。行けない時はクオーターパウンダーを上から潰して食べてます。(もちろん嘘)

難点としてはアクセスが若干悪くて女子大とNECしかないような辺境の地だから、予約してくかするのもお薦め。頑張りましょう。

 

●俺のベーカリー (恵比寿 など)

 

「俺の」シリーズのパン屋さん。最近は新宿とかムサコでも買えるらしいね。私は知らずに毎回恵比寿ガーデンプレイスまで動く歩道を爆走してました。爆走は気持ちだけね。

冷静に考えて食パン2斤必要なくない…? 1000円出すのおかしくない…? ってお金払う時考えちゃうけど、美味しいパンは1000円以上に生活を変えることが分かりました。恐れずに進みましょう。

「香」より「夢」の方が変な甘さしなくて好きかも。トーストしてホワイトシチューに付けながらワシワシ食べると幸せになります。

2019年の目標として、「夢」に山中牧場のプレミアム発酵バターと虎屋の餡ペースト塗って強い小倉トースト作りたい。と言うのがあるんだけどイニシャルコスト3000円かけてやるか?と言われるとうーん……やっぱりやりたい!

参考

 

●鴨to葱(御徒町)

今年はラーメンに全然コミットできてなかったのだけど、評判だったので。ちょい珍しい鴨ラーメンのお店。

食券買ってお店に並ぶとトッピングのネギを、九条ねぎ、丸太ねぎ、淡路島玉ねぎの3種類から2種類選べます。割と斬新だね。ラーメンのネギは美味しいからこれはアリかなと思った。

ここのウリは「飲める親子丼」と鴨ラーメンのセット。親子丼の写真調べて刺さったらそれ目当てに行った方がいいレベル。ラーメンは想像以上にあっさりですが、悪くはないす。

 

 

●肉汁屋(新橋)

(↑いや、店紹介用のリンク毎回ブレ過ぎでしょ)

肉の頂点といえばTボーンステーキですが(要出典)、大概恐ろしい値段になるので困りますよね?あなたは羊も食べられますか?なら肉汁屋行けばいーじゃん。

下記は友人と実際に行った時の写真です。Tボーン+ラムチョップ大、これでお幾らでしょうか。考えてみましょう。

 

f:id:itunescardgame0401:20190125235628j:image

 

 

正解は1500円!皆さんは正解しましたか?

つまりアホみたいに安いということです。しかもアホみたいに美味いですからね。行かない方がアホです。パクチーサワーも意外と美味しかったです。

 

 

●佐野味噌イートイン(亀戸)

味噌屋さんが味噌宣伝するためのイートインみたいなとこなんだけど、まー美味い。

焼きおむすび、具入り味噌汁、1000円。は?みたいに思うかもしれないけど、「「「「本物」」」」の味噌汁を理解していない無知故です。自我をあらしめよ。

味噌汁ってこんな奥深い料理なの?てか味噌って「深く」ね?など謎の言葉を残して味噌を買ってしまう怖いお店です。お気をつけて。まだお腹空いてたら亀戸餃子で調整しなされ。

 

 

疲れたのでそろそろおしまい。今年も良い年になりますように(適当)